7月例会のご案内

お知らせ

守成クラブ信州松本会員の皆様

日頃より守成クラブ信州松本の運営にご協力いただき、ありがとうございます。信州松本会場の7月例会開催についてご案内させていただきます。

2月の10周年記念例会では320名の参加をいただき今期のスタートを切りましたが、その翌月より新型コロナウイルス感染症により3月より例会の延期を余儀なくされておりました。

緊急事態宣言中、社会的責任を果たすという意味で守成クラブは自粛や延期をしてきました。
会としての責任は参加者の自己責任というレベルで判断すべきことではないという判断でした。
先の6月例会は分散型という異例の形を取らせていただきましたが、これも一重に何とか例会を動かし、商談の場をつくっていきたいという思いからでした。
ビジネスを動かしていくための力である守成クラブの例会を止めなくてはならない。
毎月の世話人会では世話人の皆さんがこの苦しさをわかちあい、何が出来るのかと探りながら今日まで進んできました。

会員様の中からは「こんな時に例会なんてとんでもない、やめてくれ」という声も多くありました。万が一の時には会社の運命も左右しかねないことだからです。
一方では「こんな時だからこそ商談の場を求めている」というお声もいただきました。
2月にご入会された皆様においては、初通常例会になるかと思います。
大変お待たせいたしましたことを、心よりお詫びいたしますと共にご理解とご協力に感謝申し上げます。

7月はようやく通常の形での例会を開催する運びとなりました。
緊急事態宣言が解除され、長野県においても他県との交流を再開し、促進の動きにあります。
とはいえ、感染リスクがゼロになったわけではありません。
したがって例会も出来る限りの感染予防策を講じて行うものとなります。
会としてでき得る万全の準備を進めて参りますが、それでも不安がある方や体調に疑問がある方などに参加を強要するものではありません。
最終的なご判断はご自身でされ、自己責任にてご参加いただきますようお願いいたします。また会員の皆様におかれましても十分な体調管理をしていただきますようお願いいたします。
元気に皆様とお会いできることを楽しみにしております。

守成クラブ信州松本代表世話人 山田達也

守成クラブ信州松本 通常例会

日時:7月22日(水)18:00受付開始 18:30例会開始

場所:レセプションハウス ザ ブライトガーデン

<会場施設では>

●会場レイアウトにてテーブルの間隔を広く開ける

●テーブルあたりの人数を通常10人だったのを5人にする

●会場及び施設に消毒備品を設置する

●会場において検温を行う(反射式体温計を用意します)

●料理は会場スタッフの取り分けに限定する<例会運営>

●名刺交換会を行わない(検討中)

●また名刺交換会にて握手をしない

●二部会は行わない(会としては推奨しないので自己判断による)

●時間短縮(検討中)

<参加者において>

●例会10日前より各自の検温をお願いいたします。

●当日、体調に異変がある方は参加を中止していただきます。

●マスクをご持参ください。

●会場ないの消毒等衛生活動にご協力ください。

※体調不良による急な欠席の場合、事務局までご連絡ください。
 当日であってもキャンセル料はいただきません。
※通常例会なので他会場からの参加も考えられますが、社会情勢や特に県外の感染状況によっては参加制限を加えさせていただく場合がございますことをあらかじめご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました